松之山紅葉情報 Part 2015-2 大厳寺高原編

こんにちは。紅葉を下見に行ってきました。

大厳寺高原

大厳寺高原のため池

大厳寺高原のため池

まだ早いですね。後1週間か10日と言ったところですか?
まだ表面の一部が紅葉している感じです。

大厳寺高原奥

林道は落石危険の為、1/3程度入った場所で交通止です。

林道は落石危険の為、1/3程度入った場所で交通止です。

最初に申しげなければいけないのは、天水越のブナの原生林を少し過ぎた場所が交通止めで、深坂峠や野ノ海には抜けられません。

天水越のブナの原生林

天水越のブナの原生林

ブナ林も少し色がついてきた感じです。
でも、まだ1週間くらい早い感じですか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天水山の山頂を望む

天水山の山頂までの写真も撮りましたが、見た目より紅葉は進んでいない感じですが、本当はもっと綺麗です。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

交通止めの地点から、下を望んでみましたが、気になる枯れ木を主題に。

留山ダム

水も少なし、紅葉もまだですのです、行く価値は無いかも?

水も少なし、紅葉もまだですのです、行く価値は無いかも?

秋の紅葉は留山ダムの湖畔は綺麗でしたが、これじゃネェ。

山伏山

津南町になります、やはりまだ少し早いようです。
来週末楽しみです。

このように、松之山は高い場所も紅葉はまだ少し早い感じです。
でも全然楽しめないか?というとそうでもなく、足元を見ると、小さな秋を見つけつ事が出来ると思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナナカマドの鮮やかな実が印象的です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シダ類は早く紅葉するようですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道路脇のウドかな?紅葉が面白いですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秋の野の花の代表選手のリンドウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雪が降ったように咲くウメバチソウ

今日お昼頃撮った写真です。
皆さんも、松之山に小さな秋を見つけに来ませんか?

タグ:
松之山の秋 2

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ