インターネットで使われる独特な言葉って難しいですよね。

何処に行くの????(笑)

何処に行くの???(笑)

こんばんは、50代後半にしてはネットの依存度が高い僕です。

とはいえ、ネットで色々な言葉が飛び交っていますが、良く分からない言葉が多いです。最近ではディするという言葉が意味不明? 多分良い言葉じゃないのは想像は出来ますが? 良く分からないし。

そこで今回調べてみました。

炎上する

最も有名なインターネット用語ですね。ツイッターやブログでの失言や問題発言でアクセスや批判が急激に増える現象です。

バズる

由来は英語の「Buzz」から来ているらしい。
「ハチがぶんぶんと飛び回る音」「ひとつの場所に集まって噂話でざわざわする」といった意味があり、口コミや話題という意味で使用される。
また、ブログなどが急にアクセスを集める時にもバズるって言うけど、僕はまだバズった事が無いですね。

リスる

尊敬する、敬意を払う、傾聴する、のような感じの意味で使います。「リスペクトする」の略です。

ディスる

こちらは「ディスリィスペクト(disrespect)する」の略です。軽蔑、無礼の動詞形で人を軽蔑する、馬鹿にするという意味です。

リア充

「リア充」とは、実際の現実の生活(リアル生活)が充実している人間のことを指します。

グノる

僕が作った言葉です(笑)
ニュースアプリの「グノシー」に載る事を指します。
いつかはグノる!ですね。

ねぇ、良く分からないですが、この位覚えておけば、何とかしのげる感じでしょう。

タグ:
ネット言葉

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ