神様からのテスト問題ってあるよね。

Basara_12_Heavenly_Generals_ShinYakushiji

こんにちは、今日はお休みなので色々な事が考えが浮かびました。ブログのネタを考えるのに助かりました。

いつもはギリギリの攻防を繰り返していますので、本当に疲れてしまう事も有ります。
事前に記事を書いて貯めておけば良いじゃないか・・・それが出来ないですよね。

もしかすると、これが神様が僕に出した宿題なの?
もっと沢山の宿題があると思うのですが・・・本人が気づいていないだけかも・・・。

この神様の宿題は、以前マリーローランの山田社長がコラムで書いたの「神様のテスト問題」を旧ブログで紹介させてもらいました。
ある女性社員が、人間関係で悩み会社を辞めようとしているって話です。
僕も会社に嫌な上司がいるから、合わない同僚がいるから会社を辞めるって言うのは賛成できません。
だって、嫌な上司なんて、どの職場にもいるし、むかつく同僚なんて掃いて捨てるほどいるじゃないですか。

問題はそれをどう折を付けて付き合うかって話ですよね。
彼女(山田社長)の言うには、神様が出した宿題だから、今回それで逃げても、神様は色々な場面で、その問題が出来るまで出してくるって書いていました。

なるほどな~と当時感じましたし、今もそう思っています。
それを克服しない限り、生涯に何度も似たような場面が訪れるって話ですよね。

難問に直面した時、逃げれば楽かもしれませんが、結局さらに大きな問題になって、貴方の前に現れるかもしれません。

逃げないで、頑張ろう。
そんな事を今日は考えていました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ