真理とは、シンプルで簡単な事ですねぇ!

セミナー中の藤村さん

セミナー中の藤村さん

生活を安定させたかったら、コツコツ働くこと。
良い子に育てたかったら、両親が仲よく愛情をかけること。
体調が悪かったら、休養すること。
人から優しくしてほしければ、自分から優しくすること。
生きがいを味わいたければ、人のために役立つこと。
それが自然の真理。

業績がよくて成功している企業は、みんな違っている。
独自の価値を世の中に提供しているから。
売上が悪くて失敗している企業は、みんな似ている。
不毛な競争から抜け出せずにいるから。

こんな事を仰せになっている人は神様?ではないようです(笑)
常にセミナーで物事の真理ついて話をしています。“当たり前”なことだけど見失いがちということでしょうね。
その人は藤村正宏さんです。良く取り上げているからわかるよね。

この人やる時はやる人ですよ。
ブログもあの忙しさで、毎日3投稿してましたしね(※現在は一日1投稿です)。ダイエットを決心して始めると数か月で10キロも痩せたしね。やるときはやる男ですよね。普段から凄いけどね。

念のために彼のブログを紹介しておきます→藤村正宏エクスマブログ

さて、本題です。
ふと、上で書いた当たり前の事を忘れているんじゃないかな。そんな事を思いました。
藤村さんも世界を大ざっぱに捉えると原理原則に気がつく
と書いています。
私達は当たり前の事さえ忘れ、物事をややこしくとらえ過ぎているんじゃないかな・・・と。
迷ったら、もう一度、原理原則に戻ってみてはいかがでしょうか?
と藤村さんのブログを読んで、そう思った。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ