コロナの死者を上回る心の病

日本でも新型コロナウィルスで亡くなる方が多いですね。
特に志村けんさんや岡江久美子さんの死は同年代としてショックでした。

しかし、本当に怖いのは心の病で亡くなる方が大勢出そうなのです。
つまり事業が立ち行かなくなって、自殺する方が増えると要されているのです。
この分野ではレナウンとか倒産してしまいました。
これからもっと知名度の高い会社が倒れると言われています。
こんな大企業がつぶれるのかだから、あなたの会社なんてひとたまりもないですよね。

自ら命を絶つなんて考えないようにしましょう。
私もある日突然お湯が出なくなって、どうなるんだろうと思う日々が続きました。

あの時は、もはやこれまでと思いました。
不安の毎日を過ごしました。
実はあの時のマイナスがまだ残っているのに、新たなビファインドが・・・・・
逆境には慣れていますけどね。

その時の経験、あまりくよくよして考えても結果は変わりません。
気楽に行きましょう。
全財産なくしても、逆に財産を失う恐怖心から逃れられます。
家を手放しても、住む場所はいくらでもあります。

今日の僕の最大の悩みは眠いよ~
昨日お風呂掃除で、夜中の2時近くまでやっていました。
今日もお風呂掃除で、遅くなりそうです。
年なので寝不足は体に毒です、特に年寄りにとっては(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ