松之山では4月1日から3日まで雪の予報です。

今朝のナステビュウ湯の山

明日から天気予報がヤバいです。
4月1日~3日までの予報が雪です。

特に2日と3日は降水確率が90%ですから除雪も出るかもしれませんね。
4月になってから止めてよって思うかもしれません。
でも4月に雪が降るなんて良くあることなのです。

例えば過去のブログ記事を見ると↓

速報!松之山では4月中旬に雪が降りました。

4月の中旬に雪が降るなんてこともあるのです。
でも、4月に入って除雪が出たとなると、そうおいそれとはないはずです。
今回の4月2日と4月3日の朝はヤバいです。

話は変わりますが、写真家にとってはチャンスです。
満開の桜に雪
これってカメラマンがあこがれる条件なんです。
今満開委で、雪が降りそうな地域は長野県北部/群馬県北部になるでしょうか?
私は明日休みなので、行こうと思えば行けますが、初めての場所で様子が分からない地域より松之山で撮影した方が良い写真を撮れると思っています。

まあ、大騒ぎしないで、雪が降っても大丈夫な支度して備えれば大丈夫ですよ。

タグ:
4月の雪予想

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ