今日は社内研修で自在館にお邪魔してます。

今年は社内旅行行けないので、社員の親睦も含めて1泊の社内研修に来ています。

今日のお泊りは栃尾又温泉自在館さんにお邪魔しています。
車の移動中はもったいないので、色々お話です。
来るときには(放射能泉)について知っている事を、色々聞きました。
放射能泉は目には見えません、そして色も味もありません。

だから数値だけが頼りなんですよね。
まさか、放射能を測る器具を持ち込むわけにもいきません。
放射能泉って貴重で、効能も素晴らしい効能があります。

放射能って聞くと怖い感じがしますが、原発の放射能とは全く違い、危険性はなく、さらに非常に儚い温泉で、湯船ですぐ飛んじゃう感じの温泉です。
そんな勉強をしながら、実際に温泉に経験してみてどう思うかが大事です。

今回の研修の目的は、温泉を勉強しましが、実際に体験してみて肌で経験するのが目的です。
だって温泉の仕事をしているのに、温泉なんて興味ないのでは、寂しいでしょ。
そんな中で、少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです。

僕もそうでした、この仕事に就くまで温泉なんて全くっ興味がありませんでしがが、勉強して体験しているうちに自分の好むも出来、温泉が好きになりました。

他のスタッフもそうなってくれたら嬉しいです。
本日一日目は無事日程が終わろうとしています。

明日も頑張ります。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ