今日は新潟知事選挙

新潟県も過去には素晴らしいリーダーが沢山いました。

新潟県も過去には素晴らしいリーダーが沢山いました。

今日は新潟県の知事選挙です。
お天気がいいので、投票率はどの位でしょか?

正直あまり時間がなくて、候補の主張は分かりませんでした。
でも、マスコミの反応を見ると、お二人の対決図式ですよね。

これって東京都の選挙と同じですよね。
簡単に言うと、自民党のや組織表を固めたM氏か、反主流勢力のY氏の戦いみたいですよね。

あくまでも僕の個人的な考えは、今回福島にお邪魔して、原発事故のあまりに大きさに驚愕しています。

さらに、当時の原因とか、対応とかはっきりしているわけではないですよね。

怖いなと思いました。

そして、今でも原子力保安院の役人が福島原発事故記者会見で想定外連発しましたよね。

津波など想定してなかったので、仕方のない事故だったような話をしていました。

それまで、政府も役人も電力会社も絶対原発は事故を起さないのだと言ってきました。

だから、地元でも受け入れたのだと思うのです。

それが、ひとたび事故を起こすと、想定外で役人は責任逃れ。
東京電力は、情報隠ししているみたいですし。

福島の現実を踏まえると、東京電力が存在する事態がおかしいと僕は思います。

一度清算して、保証と廃炉を進めるべきだと思います。
その後は政府がきちんと引き継ぎ、地元を支えていくのが本当だと思うのです。

最近福島第一原発の近くを通ってそう思います。
新潟県の柏崎もあんな風になって貰いたくないという気持ちが僕は非常に強いのです。

そんな気持ちを持って投票に行きたいと思います。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ