夕方のサプライズは虹の露天風呂でした。

s__MG_3969今日も夕立が降りました。
昨日も夕立だが凄かった。

これは大気の状態が不安定で、上空に冷たい空気があるからですよね。

Yahoo!天気より。

太平洋高気圧がおかしいぞ?
今頃凄い勢力で、クジラの尾形と言われてるくらい張り出していなくてはいけないはずが、何か遠慮がちですよね。
梅雨明けしても、何かはっきりしないお天気が続いて、夕方になると雨が降る感じでimageす。

なんか変な感じのお天気ですが、今日の夕方はサプライズがありました。
空に半円の綺麗な虹がかかりました。

しかし、今頃出る虹は写真的には非常に扱いにくいですね。
周りが暗すぎるので、露出を周り合わせると、空が飛んで虹が分からない。

虹に露出を合わせると、周りが暗くなるって感じですので、実際目で見た方が100倍綺麗です。s__MG_3980

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ