富士登山の最終調整をしてきました。

image富士登山の最終調整を兼ねて、散歩に行ってきました。

装備はほぼ富士登山と同じ装備で歩いてみて不具合がないか、確認もあります。

体力チェックもあります。
よく人に聞かれますが「富士山に登にはトレーニングは必要ですか?」とか聞かれます?

体力のない人は、当然トレーニングしていった方が、楽しめます。

それに体力に余裕があった方が、高山病も軽くて済むようです。
ただ、高山病は強い方と、弱い方がいるようなので、一概には言えません。

今回は、かなり準備しました。

image特に体力的には、筋トレしたり結構歩いたりして準備しました。
体重はそれほど変わりません、-3~-4㌔位減った程度ですが、体脂肪率が22%から18%に減りました。
かなり筋肉質になった印象はあります。

今朝は、最終調整で同じ装備で歩いてみるのも目的です。
朝3:30に起きて、4時に出発です。

まだ辺りは暗い感じで、空が明るくなり始めている感じです。
途中で夜明けで、それが一番最初の写真です。

今日は雨でも行くつもりでしたから、お天気で本当に良かったです。
歩いていると、紫陽花がとてもきれいです。

さらに、ヤマユリの匂いも香しいですよね。
自然の素晴らしさを感じました。

一時間で大正山に到着です。
今年三回目ですね。
そしたら↓image

雲海がきれいでした。
空気も澄んでいましたね。

でも、今回は目的は岩見堂までです。

そこから、さらに一時間一時間弱かかりました。
そしたら、本当に奇麗でした。

image

奥に見えるのが、直江津の海です。
この写真では、分からないかな?
直線距離で30㌔位ですからね。image-27
左がに目を凝らすと、おくの山から噴煙が見えます。

焼山がみえるんだ、だって50㌔しか離れていませんからね。

往復休憩まで入れて4時間くらいでしたが、今日は良いトレーニングになりました。
僕が富士登山の為にろれーにんぐするのは、楽しみたいって事もありますが、一番は富士山に敬意を表しています。

意味わかりますか_?

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ