やけどしました。※注意→気の弱い方見ないでください。

自分の不注意で、4月23日に火傷をしてしまいました。
一応、記録的に患部の写真を撮影してありますが、キモイので気の弱い方は見ないでくださいね。

何でやけど?
それは僕の不注意です。
一応分類は熱湯火傷です。

怪我をしたのが4/23日になります。
その時の写真がこれです↓
image

皮剥けちゃって、痛々しいですよねえ。
服を着ていたので、すぐに脱ぎましたがこんな感じになって、表面の皮が剥離してしまいました。

それから、翌日はだいぶ皮剥けたところが、赤くなぅてしまいました。

4月24日の写真↓image

一番ひどい状態だった時点が↓
薬も点けていますが、皮のとれた場所から液体が出ています。
4月26日頃、この頃が痛々しいピークでしたね。
image

そして、それから1週間の5月1日に包帯が取れました。

そして今日の状況です。

image
手の方は10日でほぼ完治しました。
超早く治りましたね。
まだ、薄皮が向けて、フケみたいになってやや閉口しますが、痛みは全くありません。

こんなに順調に治った要素は
①火傷の深さが浅かった。
②すぐに医療機関で適切な処理をしたから。
③医師の指導で、傷口を毎日洗浄して清潔に保ったから。
④早い段階でお風呂に入ったから。
そして、包帯が取れてから毎日温泉に入っていますが、徐々に皮が強くなってきている感じがします。
5日間ぐらいは、化膿の可能性あったので抗生剤を出してもらい飲んでいました。

自分でも最低2週間、長ければ20日位かかるかと覚悟していましたが、あまりに早く治ったので「俺はトカゲか?」と思っちゃいました。

怪我をしている時、衛生的な問題で体液が出ると、お湯が汚れるのでマナー違反ですね。
それに、塩分が濃いので、しみて入れないと思います。
一つの方法として、温泉ミストを掛けるって方法もあります。
僕は後半になって気がついてやっていましたが、やや出遅れ感は否めません。
それに、傷と言っても、温泉で血液の循環が良くなるので、傷の治りも早くなると思うのです。
ただシュッと掛けるだけで聞くのではないと思うので、やっぱり温泉は入らないとだめですよ、きっと。
そんなわけで、僕も2~3日前から温泉を利用していますが、傷が目立たなくなるのが、早いと思います。

今回はややショッキングな写真を含んでいますが、事実をありのままに分かって貰うためにUPしました。
不愉快になった方、ごめんなさい。
そのうち足バージョンも公開したいと思います。

足は腕より重傷で、まだ治っていません。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ