2018.8.15(水)
8月15日朝の模様
お昼頃、温泉ポンプへの電源が切れてしまい、その後1時間後に自動修復しました。
しかし1キロ弱ある配管の中は空になり、配管内のエアーを自動で抜きながら温泉が流れてきます。
その間は7時間前後かかります。
それが昨日は温泉ポンプの電源切れ→1時間後に修復(逆流するとポンプのダメージがあるので、停電した場合は一時間後に修復する設定だそうです。)
それを3回繰り返し最終復旧したのは19時ごろでした。
それから7時間ですから、結局施設に温泉が来たのは深夜だったと思います。
今朝は大急ぎで準備をして何とか通常開業にこぎつけましたが、昨日は停電もしないのに、温泉ポンプの電源が止まる原因が分かっていません。
恐らく配電盤の設計が現実とあっていないか、何かのトラブルでこのようになっている事が予想されますが・・・・
答えは専門家に連絡取れていない、現在分かりません。
お盆ですからね。
根本問題は解決していませんので、
本日も昨日のように、突然温泉ポンプの電源が止まらないとも限りません。
そうなった場合の処置をお知らせします。
温泉供給が1時間以上止まった場合は、入館者希望者に昼間使える回数券1枚を差し上げます。
※期限はありません。
そして、その後お越しのお客様は入館料を無料とさせていただきます。
昨日もお昼ごろ止まりましたがので、それまでのお客様に回数券を、その後お越しのお客様全員を無料でご入館して頂きました。
本日以降もそのようになった場合は、同じ処置を取らせて頂きます。
昨日は900名以上のお客様がお越しでした。
大きなクレームが無くて安心していますが、申し訳ございませんでした。
今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!