最強な6つの風邪予防の方法を紹介!

風邪を引かないための6つの対策です。

風邪を引かないための6つの対策です。

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

風邪の季節になりました。

皆さん、廻りに風邪を引いている方多いと思いませんか?
最近、温度差が激しいので体調を崩して風邪を引く方も多いと思います。

そこで、今回は、自分でやっている事や、風邪予防について調べ6つの対策にまとめました。これだけで安全というものではないですが、リスクは激減しますよ。

1.冷水浴を実施する。

これって風邪予防だけではないですが、体の免疫力(バリア)を強くするって事です。冷水浴によって副腎を鍛えられ、免疫力が強化されます。免疫力だけではなく、アレルギーにも効果があり万能健康法的な要素を持っています。

毎日実施すると3ヶ月当たりから効果が出て来るようですが、これからじゃ間にあいませんが、他にも良い事が沢山ありますから、これを機会に習慣化してください。

2.手洗いうがいを実施する。

これも最強の風邪予防策ですよね、外出から帰ったらうがいと手洗いを実施する事は、体にウィルスを持ち込まない、持ち込んでも数を減らす事が目的です。うがいは、うがい薬併用で、手洗いは石鹸を使うとさらに効果倍増です。

3.充分な栄養と、適度な運動をふだんから習慣にする。

これも風邪対策というより、健康法的な意味合が強いですよね。言われるまでも無く、当たり前の事ですが、何故かできない(笑)
外食はあまりよくない理由の1つに、自分の好きな物だけ食べるので偏食になりやすいのも1つの理由ですよね。
バランス取れた食事を適量+適度な運動も最強な健康法です。

4.十分な休息と睡眠を取る

これも、当然と言えば当然です。現代人はなかなか、睡眠をとる時間が不規則になります。一日7時間睡眠時間と、激しい運動をした後は、休息もきちんとしてください。

5.体をいつも清潔に保つ

毎日お風呂に入って、石鹸で隅々まで洗い流し、毎日下着や肌につけるものは洗濯した下着と取り換える。これも当然ですよね。

意外に盲点なのが、お部屋の整理整頓かも知れません。外部から持ち込んだウィルスを早く処分するって意味もあります。外部で使ったマスクも、使い捨てが理想です。

6.お部屋の湿度と温度を保つ!

乾燥すると、何故風邪を引きやすくなるか?それは粘膜が乾燥して、体の防御機能が低下するからなのです。エコでお部屋の温度が20℃以下も良くないので、22℃程度に調整しましょう。

まとめ

やっぱり最強と言っても、当たり前のことを毎日コツコツ実施することが大事ですよね。一度風邪を引くて休むと、仕事でもプライベートでも大きな損失に繋がります。
面倒がらずに予防に勤めましょって書いちゃったから、僕自身が風邪引けなくなりましたよね。これってプレッシャーです(笑)
風邪予防は緊張感も必要なのかもしれませんね(笑)

タグ:
風邪予防

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ