NEW

可愛いは消費に繋がるのか?

今日から、新しい可愛いドーナツとクッキーがお目見えしました。
ドーナツはウサギさんとクマさんの2種類。ちょっと小ぶりですが、お値段は300円。
正直なところ、私もまだ食べていないので味は分かりません。でも、買われる方はおそらく「食べるため」より「見た目が可愛いから」なんでしょうね。

そして、こちらの小さなクッキー。これがまた、びっくりするほど精巧に作られた猫の形をしています。お値段は220円。

さて、ここでふと思いました。
「人は、ただ“可愛い”という理由だけで、モノを買うのか?」

これは、売店スタッフのちょっとした挑戦です。
今までとは全く違う視点からの商品展開。発想としてはとても面白いと思います。ただ、売れるかどうかは…未知数です。

正直なところ、温泉施設の売店としては、少々“異色”の商品かもしれません。
でも、担当スタッフは「これは絶対いける!」と信じていたに違いありません。

その結果がどうだったかは…1週間後にこのブログでご報告しますね!

最後に。
お仕事において、新しいことにチャレンジする姿勢は、とても大切だと思います。
失敗を恐れて何もしないのは、確かに楽です。でも、それは“衰退の始まり”かもしれません。

どうか皆さんも、小さなことでもいいので、新しいことにチャレンジし続けてください。
私は、そんな挑戦をするスタッフを、心から応援します。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ