本は最も安い自分への投資ですね。

あまり読書家ではないのですが、最近、本を2冊読みました。
そのうちの一冊が、桜井章一さんの『勝とうとするな 負けの99%は自滅である』です。

正直、どこでいつ買ったのか覚えていませんが、価格が770円と記載されています。現在は絶版となっており、中古市場では3,000円ほどで販売されているようです。

桜井さんは、20年間無敗を誇る最強のプロ雀士として知られています。
なぜこの本を買ったのかというと、「負けの99%は自滅」という言葉に惹かれたからです。
勝負事は、自分の弱さを自覚したうえで挑むべきもの——そんな内容の本かと想像して購入しましたが、読み進めるうちに、人生のバイブルのような一冊だと感じました。

日々の生活や仕事の中で、こうした心構えが大切だと改めて実感しました。
特別なことをするのではなく、当たり前のことを積み重ねることの重要性を説いており、とても共感しました。
勝負師というと、もっと独特な考え方をしているのかと思いましたが、本書の内容はどんな場面にも通用する普遍的なものでした。

ご興味のある方は、電子書籍でも購入できるようなので、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。
後悔はしないと思います。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ