NEW

周囲の花が綺麗に咲きました。

ナステビュウ湯の山の周りの花が綺麗に咲き始めました。
5月上旬に種を撒き、その後ポットに植え替え、そして7月中旬に定植しました。
皆さん何本くらいあると思います。
確か苗を作ったのが3,500本だった気がします。

今年はほとんど一人でやりました。
除草1回だけ時間が無くてお願いしましたが、後はほぼ一人でやりました。
がんばってやったと思います。
自分で自分を褒めてやりたい(笑)

まあ、好きだからできたんですよね。
細かい話をします。

種はタキイ種苗のベリーシリーズのシングル咲を選びました。
花色は豊富なのですが、鮮やかな色が少なく物足りない印象でした。
特に花色で黄色が無いので、それだけは同じタキイ種苗のザハラのシングルイエローで代用しました。
5月の上旬に種まきして、加温して発芽させました。
発芽率は悪くなかったようです。
そして5月末から6月上旬ににポットに植え替え
その後7月中旬に定植
消毒2回、雑掌取り2~3回
光合成菌散布1回です。
光合成菌は土が健全になるので、後2回ぐらい散布したと思っています。

その後は草むしり、2回ぐらいとなっています。
それでようやく現在まで来ました。

結構大変でしたが充実していました。
来年は何を育てようか?

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ