外気浴でトップを目指す。

少なくても外気浴で新潟県で最高を目指すには?

充実した外気浴で、新潟県トップを目指そうと、モルジュのテントサウナを設置したりしていましたが、十日町消防から指導いただき、運用できない事になりました。
この分野は基準があいまいで、それぞれの消防の考え方にも影響するようですね。
逆に全国では消防当局の考え方で、大丈夫と言うところもあるようですが、当館内の消防の方針では、今年は防火上の問題で運用しないで欲しいとの事ですので、電気サウナストーブで運用できないか色々模索しましたが、難しいようなので8月6日の休館日にデッキから撤去します。

しかし、転んでもただでは起きない私です。
転び慣れているしね(笑)
8月下旬からモルジュ製のテントサウナ貸出サービス始めます。
これはご自宅や、キャンプ場にテントサウナ設営を行い、薪も用意してお客様は楽しまれるだけです。
後は撤収まで行いますので、手間いらず。
そんなサービスを始めます。
料金は少し待ってね。

他で充実させる取り組み

デッキチェア

さて、昨日は男性側のデッキに新しいデッキチェアーを4基入れました。
これで男性側のデッキはデッキチェアー8基体制が出来ました。
来年までにはすべてのデッキチェアーを入れ替える予定です。

私はデッキチェアーはスペースと快適性からエスタンザ ガーデンチェアを入れました。
前回もそうしましたしね。
この椅子、省スペースで快適な椅子なんです。
あまり知られていませんが、優れものです。
前はエスタンダが作っていまいしたが、生産を止めてしまいました。
そこで現在はエスタンダの型で他のメーカーが作っているようです。
それでも結構高価です。
しかし、スペースとゆったり感、デザイン性を考えるとエスタンザ ガーデンチェアしかないかな?
と思っています。

水風呂

外部にも水風呂を設置しています。
しかし簡易ビニールプールで代用していましたが、これがあまり耐久性がない、すぐに壊れてしまうのです。
そこでG-Tankと言う超大型バケツ?みたいな感じの金属製の水風呂を頼みました。
7月27日に発注しましたが、まだ届いていません。
工場から出荷されているようですが、いつ頃届くか?分かりません????
届き次第設置します。

飲料水の水場

脱衣所に冷水器がありません。
そこで露天風呂の一部に冷水を飲める場所を設けました。
他所ではあまり例を見ませんね。
現在は麦茶を出していますが、10月から薬草茶のホーリーバジルを出す予定です。

朝風呂

これは、非常に手がかかります。
今年は8月は毎日行う事にしていますが、平日もっと来ると思っていましがば、全然来ません。
恐らく土日祝日の五分の一か十分の一しかお越しになっていないと思います。

逆に8月は平日時間を作って来てくれた方には、プライベートに近い贅沢な時間を過ごせると思います。
そんな時、のんびりお風呂に浸かると、普段のストレスも解消すると思います。
それには特に露天風呂が良くて、景気を眺めながらボーとして過ごすとすごく良い感じで心が整います。
その為に露天風呂はぬるめに調整しています。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ