ブラマのひよこ生まれました。

当館で飼っている鶏のブラマ種の繁殖ですが、今回は非常になめていました。
♂♀の混同飼いで簡単に有精卵が得られるものだと思っていました。

だから今回は24個の卵を温め始めました。
その結果は有精卵ゼロでした。
3週間温めましたが、全く変わりません。
検卵すれば大体の成長が分かります。

でも検卵しても何も変わらず、一個も成長しませんでした。
予備に30個の卵を保存して、♂と♀を分離しましたので、もう有精卵の可能性はなくなりました。

そこで24個二回目孵化器に入れました。
そしたら検卵の結果1/3位が成長がしているようでした。

そのまま継続で温めたところ、今朝3羽のひなが孵化しまし。
最低でも6羽
最高で8羽孵化する予定です。
今年はこれで終わりですね。

なんか孵化に立ち会うと感動しますね。
命の誕生ですね。

今年は数は少なくなりそうですが、ブラマのひなの譲渡会が出来そうです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ