今回の北朝鮮の弾道ミサイルで分かった事!

おはようございます、社長の高橋です。
今回は突然怪我をしてしまい、多くの方にご迷惑をおかけしました。
ご迷惑おかけした方々に改めてお詫び申し上げます。

さて、全く予想も想定もしてない事が19日の夕方起きてしまいました。
最初は大したことないと思ったのですが、念のための病院で一転してしまいました。

会社の運営でも、このようなリスクは全く考えていました。
しかし、スタッフも完全ではないにしろ、良く対応してもらいました。

その点では想定を超えた対応だったと思いました。

さて、この突然のリスクの事ですが、会社と言う組織で話をしましたが、日本の国のリスクです。

昨日北朝鮮が突然弾道ミサイルを発射し、それが日本の領土の上空を通過し太平洋側落ちたらしいです。

ロシアが突然ウクライナに侵攻して、ありえない戦争がはじまりました。
世界に、このような行動を起こしそうな国ってどのくらい頭に浮かびますか?
私は「ロシア」「北朝鮮」「中国」が、自国の都合で他国に侵攻してもおかくないと個人的には考えています。
この産国の共通は日本の隣国、核保有国、独裁政権に近い政治システム
が共通点だと思います。

つまり、日本の地理的な場所は世界でも最もリスクの高い地域と言えるのだと思います。

今回は核弾頭と装着していない、弾道ミサイルだったのですが、それが実際核弾頭を搭載したミサイルを複数撃ち込まれた????

Jアラートで国民に安全な場所を非難するように呼びかけましたが、実際に核ミサイルが東京、名古屋、大阪、北九州に着弾して国民の30%が死亡した模様って事になりかねないって思いませんか?

僅か1時間以内で、日本は他国に滅ぼされる可能性があるのではないでしょうか?

国力も技術のない、北朝鮮でも現在の日本では、そういう風になる可能性が高いって事です。

大体、何の通告もなく日本上空を弾道ミサイルが通過するってどう思います。

北朝鮮も、日本は文句は言うだろうけど、何もできないのであまり考えなくても問題なしと割り切っているのではないでしょうか。
遺憾砲しか出来ないので、大したことはないとなめられているのでは?

もし、日本がアメリカのような国だっらら・・・・
確実に領土に入った段階で、撃ち落とす行動を起こしていたのではないでしょうか。
日本は防衛ミサイルシステムさえ稼働していません。
それに、飛んでくるミサイルを撃ち落とす技術にいは限界があるのでは?

打ったら、打ち返すシステムが、安易な判断をさせない防衛システムなのではないでしょうか?

今回の事で、Jアラートの限界
ミサイル高原に対する非力さを露呈したように思えて仕方ありませんでした。

自国を守れない国は、国家と言えないのではないでしょうか?

国際バランスとは、軍事力に裏付けられたパワーバランスがあるのではないでしょうか?

今回の事で戦争にならない、防衛力をもう一度根本から見直す必要を感じました。

あくまでも、個人的な考えだと言うことですが。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ