沖縄って何か難しさを感じますよね。

どうも、沖縄って地域は難しいようです。

以前、知事の記者会見を聞いていたけど、現在沖縄のおミクロン株の蔓延は米軍基地由来で・・・・
みたいな記者会見をしていました。
それが事実だとしても、米軍は尖閣諸島や他の沖縄諸島を他国からの侵略から防いでくれていると思うのですが・・・・・

皆さんは違和感を感じませんでしたか?
私には私は反米親中ですと言っているように聞こえました。
お前らなんていらないだ・・・・
私たちは某国の属国になりたいんだ~
と言っているように聞こえます。
さらに沖縄のマスコミも、ことさらその事を強調して流しているように思えます。

今日のネットニュースのタイトルも
沖縄の新規感染は最多更新1414人 米軍も最多254人【1月7日昼】

ですから。
何かこだわっているんですよね。
マスコミのこだわりはそれだけではありません。
よく米兵が沖縄の少女を暴行したことが問題になりますが・・・・

米兵だけが日本人を辱めているのでしょうか?
日本に強制性交が事件化する数は年間1,000件ほど。(私調べですが)
それが沖縄では全くない訳ではなく、沖縄でも日本人同士のトラブルはあるのですが、よほどのことがない限り殆どのマスコミが報道していないのです。
そして米兵の時だけ狂ったように報道して反米感情をあおっているのが実態だと聞きました。

何か公平じゃない気がするのは私だけでしょうか?
沖縄では何か根深い、難しい事があるのだと感じました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

“沖縄って何か難しさを感じますよね。” への2件のフィードバック

  1. 伏原 より:

    その通りだと思います。アメリカ無くして日本の安全が無い事を理解するべきです。私は神奈川県に住んでますが、横須賀、座間などに米軍基地か有ります。米軍基地を誇りに思います。そして自衛隊にも感謝です。

  2. mikio より:

    コメントありがとうございます。
    同じご意見で嬉しいですが、違う意見の方も沢山いると思いますから、異論も出そうです。
    変更後第一号コメント本当にありがとうございました。

mikio へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ