私のお仕事のミッションは?

こんちは、ナステビュウ湯の山の社長の高橋です。
今日は私の仕事のミッションに付いて書きたいと思っています。

何で、難しそうな事書くのかと思っている方も多いと思いますが、これは7月号の湯の山新聞の下書きなんですよ。(笑)

今回の湯の山ニュースは100号記念号で、スタッフのテーマは貴方のお仕事のミッションは?と言うテーマです。
スタッフ全員が同じテーマで書きますので、お楽しみに。

さて会社としてのミッションは「お客様の明日の活力充填所になる。」事を掲げています。
全てのお客様が、お帰りの際は、笑顔で明日からまた頑張ぞ!と言う気持ちで帰っていただ事が目標です。

そして私自身では、私の事を友達感覚に感じて頂きナステビュウ湯の山に愛を持った方に囲まれてお仕事したいと思っています。

勿論、人間ですから私の嫌いな方もおいでだと思うし、当館の事が好きではない方も大勢いらっしゃる事と思いますが、今日は気に入らないけど、来てやったとか、超お気に入りの施設があり、当館はあまり好きでない方、あえてそう思っておいでの方は、無理してお越しにならないでも大丈夫だと考えています。

特に、本当に今日はわざわざ来てやった、日帰り温泉はお前の所だけじゃないんだぞと考え入る方、無理して当館を利用しないでください。

と言うのは、私の経験からです。

来るなと言っている訳ではありません、どうせお越しになるならお互いフレンドリーな気持ちで利用して頂きたいと思っているのです。

それは何故か?

今まで多くのお客様を見てきました。
そう言った方は、私達にも、施設にも愛がないのです。
施設にもスタッフにも、他のお客様にも愛のない方って何となく分かります。
※明確に分かる方もおいでですが。

多くのお客様は、せっかくの休日をお時間を割いて来てくださいます。
そう言った大切な時間を、お預かりしているのですから、有意義に過ごしていただきたいと私達もおもうのです。

マイナスのオーラを発信しながら、施設の悪口や社長の悪口をひたすら垂れ流している人が、近くにいたたら嫌ですよね。

誰にとっても大切な時間ですかだから、有意義に過ごしていただきたいと思っているのです。

そんな方々に囲まれお仕事したいと思っています。
そしてスタッフもお客様も笑顔でお仕事できる環境を作ることが僕のミッションだと思っています。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ