• 0
  • 0
  • 0

コロナ疲れしそうですね。

こんにちは、社長の高橋です。
昨日で東京都の新型コロナの緊急事態宣言解除になりました。

専門家の皆さんは、リバウンド等の警戒は必要ですとおっしゃっています。

世論もまだ解除の時期早いのではないかと言っています。
ほ~(笑)

当館も今年の冬の入館者数と売上まとめてみました。
これほど素晴らし数字は今後も見れないでしょうね。
あらためて数字にすると、すごい数字ですね。
私が社長の時に、二度とこんな数字は見たくありません。

東京都の職員の皆さん、マスコミの皆さんん。
皆さんの立場は分かります。

しかしそれによって東京から200キロ以上離れている小さな観光施設が大打撃を受けているのも考えてもらいたいです。

百合子さん、あなたのアップの顔と英語交じりの記者会見を聞くと悪寒が走ります。
よろしくお願いしますね。

昨日で東京都と近県の緊急事態宣言が解除になりました。
非常に長期の緊急事態宣言でした。

特に東京都と大阪府を比較すると東京の方が3週間も長く緊急事態宣言を実施してました。

これって効果あったんですかね?
専門家の皆さん教えてください。

僕はあるグラフを見させて頂きましたが、東京都も大阪府も最近は全く同じ傾向で、緊急事態宣言の効果は全く出ていないように見えるのですが、専門家の皆さんエビデンスを示して教えてください。

人口100万人当たりの感染者数の移行グラフ

※このグラフを見ると3月から東京都の近県の都市と2月末で緊急事態宣言を解除した、大阪府の感染者数が増加し東京都は感染者が減らなければおかしいのに?全国の各都市が全く同じ動きをしているのは、私には不可解です。
もしかして、緊急事態宣言って、痛みはあるけど、殆ど効果がなのでは?

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ