• 0
  • 0
  • 0

平凡な日常:とうとう後3日で今年のご来光風呂が完了します。

今日の朝五時はこんな感じです。

おはようございます、早起きブロガーの高橋です。
昨日は予定通りデッキ解体や、もろもろの作業を順調に来ないしてもらいました。

昔、建設業に従事していた時「段取り八分」とよく言われました。
これは作業する前の資材の発注や、道具の整備、使用機械の点検、どの作業員が何の仕事をするか緻密な打ち合わせが円滑に行くと、作業は始まる前から80%終わったも同然って意味です。

そんな事を意識しながら、朝ミーテングを行い作業しました。
お天気が良かったせいもあり、順調に予定した作業が終わりました。
予定した作業の一番は露天風呂デッキの解体です。
お天気が良かった事が一番です、過去には雪降る中で作業したこともありました。

それを館長に任して僕は、長野にリンゴ取りに行ってきました。
お仕事を安心して任せられる人がいるって、心強いですよね、

私の方は、昨日行かないとお風呂用にリンゴが手に入っていたかったので、なんとしても行きたかったのです。
帰ってきて、食事をとってリンゴの仕分けをして、お風呂に入って寝たのは夜10時くらいです。
毎日夜の9時に寝ているのに。

結構大変だと思うかもしれませんが、それが好きでやってるので苦にならないと言う感じかな。

健康管理の面では今朝、体重測ったら、お休みの直前と比べると1キロくらい増えていました。昨日はあまり食べないようにしたのですが、夕飯結構食べたからね。
別にダイエットしている訳ではありませんが、健康管理の一環として体重管理を行っていて、今より増やさないと言う事を目標にやっています。

2~3日で戻さないといけないので、あまりドカ食いは出来ません。
私の感覚ですが、中華系は食べるとてきめん体重が増える感じがします。
だから、中華系は2週間に一回しか食べないようにしないとね。

と言う感じで今日は思いのままを、ダラダラと書いちゃいました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ