集客施設のSNSでどんな発信したら良いの?明確なお答えします。

347567会社で上から言われて、TwitterやFacebook更にブログまでやらされていますが。

いったい何を書いたらいいの?
どんな情報書いたらいいかわなんない???
変なこと書いたら怒られそうだし????

特に以前問題になったバイトテロ炎上事件なんておきたら怖いし。

本当ですよね。
メッチャ怖いよね。
だから辞める?
それが本音ですよね。

でも、考えてください。
それだけ拡散力のあるツールです、これを使わない手はないでしょう。

私は、今後マスのCMは無くなると思います。
だってTVだって、テレビ映画を見ていて、CMが入るとトイレに行ったりしてそこは見たくない訳です。

中にはCMスキップ機能の録画できるものまで現れてきました。
要するにCMは嫌われ者なのです。

やればやるほど、会社や商品が嫌われるってどうよ。
今日も電話でネットの回線の電話がありました。
要らないし、うざいし。
断りました。

こんな風にバリバリ売り込みは嫌われます。
だから、マスの売り込みは嫌われる→効果が無くなる→結果的に効果が無く止める。

となる訳です。
それに、対応してSNSは凄くいいと思うのです。
同じように、売込みばかりしてしていればSNSも嫌われます。

では、どんな情報を発信すればよいのか?
それは、超簡単です。

貴方の発信する情報で、それに集まる人も決まって来ます。

例えば、僕のようにカメラ好きの人が、写真の情報ばかり発信していると、そこに集う人もカメラ好きの人が集い、次第にカメラ好きの人が来店するようになります。

そういう事です。
だから発信する内容は、何でもいいんです。
でも、それを見て共感する人が集まる訳です。

当館では、お風呂好きの人から来てもらいたいので、もっと色々な温浴施設にいって情報を発信しないさいって事ですよね。

お分かりいただいたでしょうか?

但しこれだけは気を付けてもらいたいのが、文章や写真の著作権問題です。

書籍やWEBの一部でも無断で使うと著作権違反になります。
写真をよく調べないでWEB上の写真をかってに使用した場合は著作権侵害で賠償を求められます。

実は私も以前、こういったトラブルにあったことがあります。
Googolで検索したイラストをブログに使ったら、関西のA社から書留郵便が来て、お金払えと言われ払いました。

金額は10万前後ですが、その時は、こちらもあまりに一方的で色々聞いたのですが、文句あるなら訴えると脅しです。

殆どヤクザの手口と同じですね。
僕はあまりこんなことを考えたくないのですが、著作権法を巧みに操り、社会の認識を改めてさせるために活動しているような話をしていますが、都合の良い自己弁護にしか聞こえず、殆どわなを仕掛け、脅して巻き上げる図式にしか見えないので、僕的には社会悪なので、こんな団体は早く無くなってってほしいと思います。

それを防止するにはGoogolで検索する場合はライセンスフィルターで確認してください。

詳しくはhttp://kaori-creative.com/web/google-image-search

をご覧ください。

今度詳しく僕も書きます、ご期待ください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ