せっかくなのでシャンプバー使ってみました。

当館には20種の特別なシャンプーを集めたシャンプーバーを設置しています。

折角なので使ってみました。
どのシャンプーが良いか、自分なりの感想を!
但し香りの部分は除外です。
何故なら私が匂いを感じない人なので。
この話をすると長くなるので・・・・・とりあえず嗅覚が無いのです。

まず私が使ったのは
⑥番オーシャントリコ
⑦番ウルリス
⑫番アンドへニー
⑯番セラティスドリーミー
⑰番アンレーベルラボコントロール
など最近使いました。
その中で自分に合うなと思ったシャンプーは
⑦番ウルリスと⑰番アンレーベルラボコントロールでした。
両方とも泡立ちも良くクリーミーでした。
翌日髪もしっとり感があってよかった。
次に⑯番セラティスドリーミーとか⑫番アンドへニーも良かった。
じゃ全部じゃんと思うかもしれませんね。
微妙に違う気がしました。
もし自分で飼うとしたら⑰番アンレーベルラボコントロールかな?
Amazonで調べるシャンプーコンディショナー両方揃えると3,180円と結構なお値段です。
当館のシャンプーバーのシャンプーは大体こんな感じのクオリティで揃えています。

私は当館のシャンプーバーは県内最高峰だと自負しています。
例えばシャンプバーをやっている温浴施設は他にもあると聞いています。
例えばホテル ベルナティオ
日帰り温泉ではさくらの湯さんとかがやっています。
しかし、これだけのクオリティで揃えている施設は他にないと思っています。
まず、これだけのシャンプーコンデショナーを揃える労力が大変です。
ネットで売っていない場合もあります。
補給用の詰め替えを揃えるに大変です。
プレミアム価格の商品もあるようです。

そして、費用の問題です。
8月はお客様が多かった事もありますが、シャンプーバーの詰め変え費用だけで20万ほどかかりました。
これだけの労力と費用掛けて追随するとなると、かなりの覚悟が必要です。

ですので、追随者は出ないと思っています。
それに女性脱衣所にドレッサーを3台追加しました。
ドライヤーも3台増えました。

女性の皆さんは、早く髪が乾いた方が良い訳ですし、さらに紙がサラサラになればもっと良い訳です。

そこで、通常私たちが入れているような安価なドライヤーの10倍程する高級ドライヤーにしました。
そうなると、頻度も上がるので、1年ももたないと思っています。
そこまでは想定しています。
でもあえてやっているのには、強い意志と理由があるからなのです。
その理由とはまた後程書かせて頂きたいと思っています。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ