コーヒー好きなので!

おはようございます、ナステビュウ湯の山社長の高橋です。

無類のコーヒー好き

私のコーヒー好きは一部の人しか知りませんが、、、、(笑)
結構毎日、普通の人の倍は飲みますね。

本当はマシンで入れたコーヒーではなくて、ドリップで入れたコーヒーが飲みたいのですが、面倒だしね。

昔の思い出

以前スタッフで上手にコーヒーを入れてくれるスタッフがいました。
彼女の入れたコーヒーは本当に極上で美味しかった。
豆も、水も同じなのに結果コーヒーになると段違いの味になるんですよね。

最近美味しいコーヒー入れてくれる人いないな~なんて思い出しました。

最近はマシンで入れたコーヒーで我慢です。
簡単だからね。
昔は無理して、仕事と遊び頑張りすぎて、倒れたりしてましたね。
勿論僕がです。
女性の体んだ遊びではありませんよ、写真撮影で毎日睡眠時間2~3時間で飛び回っていました。
そんな無理がたたって朝掃除していて、倒れたしまって、気が付いたら彼女の膝の上だったことを思い出しました。
もう10年も昔の事なのに・・・・・・・

そんな事が記憶に残るのは、手間かけて作ったものだからなのですよね。
だから本当に美味しいコーヒーは、記憶の中から消えませんね。

ナステビュウ湯の山オリジナルブレンドコーヒー

さて、思いで話は良いとして、コーヒー好きの私が選んだオリジナルコーヒーを発売する事にしました。

鈴木コーヒーさんとコラボして作りましたが、私たちは専門家ではないので、こんなイメージでと言う味を伝え、何種類かブレンドしてもらいそれを試飲して決めました。

今回は朝飲むコーヒーをイメージしています。
苦みを少し抑え、その分コクとか、うまみを感じるブレンドです。
酸味は少し強めです。
そこらを抑えると、なんか弱い感じでしたので。

価格は雪室コーヒーより少し安めです。

皆さんも当館にお越しになったら、ナステビュウ湯の山オリジナルブレンドコーヒーをぜひ購入しただき試してみてください。

私も毎朝飲んでいます。
逆に今は、雪室コーヒーよりこちらの方がしっくりくる感じです。
コーヒー好きの人にも、オススメします。

タイプは黒いのが、豆のままのタイプと、豆をひいて粉末にしたタイプがあります。
試験販売した結果、豆の方が良く出ているようです。
我が家も、電動のミルを使っていれる前に豆をひいて入れています。

ミルは3,000円から5,000円くらいで売っているので、それさえあれば新鮮なコーヒーが飲めるので。
そこまで拘らない、時間的な方が大事と仰る方は、粉末タイプでどうぞ。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ