自然の相反性ってあると思う。

こんにちは、豪雪地帯十日町市松之山から発信している、ナウテビュウ湯の山社長の高橋です。

いや~3回目の寒波は効きます。

さすが豪雪になれている当地でも、除雪の時間が長くなって朝出勤までに除雪が間に合わないなんて少し我儘な気がしますが・・・・・。

さて上の写真は今日の露天風呂です。
一瞬の晴れまで撮りました。
綺麗ですよね、自然は厳しいほど美が加わる気がします。
だから山男は厳しい冬に登山に行くんだよね。
大自然は厳しく過酷なほど美しく磨かれると思うのです。
これを相反性と表現しました。

これが今日のナステビュウの外観です。

これが第一波の寒波が過ぎた12月30日です。

これは第二波の過ぎた1月2日です。

そしてこれが今日の写真です。
恐らく積雪3mを超えたでしょう。
これからが、平年を超えた豪雪になります。
今までが少なすぎたんですよね。
春になると飛び切り綺麗な景色が待っています、それまで頑張りましょう。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ