進化論の話をしましょう。

何で今頃進化論の話なの?
編だと思える人も多いと思います。

最近毎日ポスティング出ています。
バイクに乗りながらこんな事を考えている訳ですよ。
今回のコロナ騒動でサービス業は全滅しちゃんじゃないかな!
その位激震が走る騒動ですよね。

もしかすると、今のコロナ騒動が終わるころ・・・
まっいつ頃収束するのかも分かりませんが、その頃にはサービス業や観光関連ビジネスは崩壊状態なんじゃないかと思えてきました。

過去の地球は色々な生物が地上を支配してきました。
地球の年代で言うと中生代となります。
我が物顔に巨大な恐竜が支配していた時代だったのです。

それが、ある時期突然姿を消してしまったのです。
それまで、地球を支配していた動物の恐竜が姿を消したら、今度は哺乳類が地上を支配してきたのです。
我々人類はホモサピエンスという種の哺乳類ですからね。

もし、恐竜がそのまま地上にはびこっていたら、哺乳類の天下は来なかったかもしれません。

恐竜が滅びた理由は、色々な説がありますが、環境が激変してしまって、それに適応できなかったからという事ですよね。

それって、環境の激変でサービス業や観光関連の施設が・・・・
そして、今回生き残れれば、その後に大躍進もありゆるわけですね。
なんか希望が出てきませんか?
観光関連やサービス業の皆さん、今回何としても生き延びれば、その後は過当競争なんてしなくて済みます。
好きなだけお客様を独占しても大丈夫です。

コロナも悪い事だけではなく、弱い部分をふるいにかけているんですよ。
なんか元気が出ませんか?

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ