本文へ移動する

記事一覧に戻る

温泉ソムリエ 布施紗理利奈のコラム 松之山温泉と美肌効果

松之山温泉と美肌効果

 

現在、夏の暑い時期でたくさん汗をかきますよね。そうすると、汗のべたべたの不快感や肌のかゆみが起こったりしませんか?あせもなどで悩んでいる方もいらっしゃると思います。

また、秋・冬になると逆に乾燥してかゆくなってしまったりガサガサになったり……と、一年中お肌の悩みって尽きないものですよね。

当館に来ていただいているお客様の中には、お肌への効果を期待している方もいらっしゃいます。そこで、今回は温泉と美肌効果についてご紹介させていただきます!

 

♨松之山温泉は保湿効果抜群!!

松之山温泉は泉質の分類でいうと塩化物泉という塩分濃度の高い温泉となっており、保湿効果のある温泉です(塩のベールで肌を覆ってくれます)。そのため、乾燥肌でお悩みの方におすすめできる泉質となっています。また、夏場のべたつき肌の状態だと、ボディソープやせっけんでしっかりと体を洗ってさっぱりしたいですよね。しかし、洗いっぱなしでその後の保湿ケアを怠るとガサガサ肌になってしまうときもあります。そのようなときの面倒な保湿ケアの代わりの役目を松之山温泉は果たしてくれます。つまり、しっとりとした美肌を目指せるというわけです。

 

♨自宅でのケアには温泉コスメを

松之山温泉を気に入っていただけたのなら、おススメなのが松之山温泉コスメシリーズです。現在は人気のミスト、フェイスマスク、リップクリームがありますが、そのどれもが実際の源泉を利用して作られています。

特に温泉ミストは使い勝手が良く、全身にもOKですし、小さなお子様からお年寄りまで家族みんなで使えます。温泉の美肌効果や保湿効果を手軽に得たい方、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

♨おまけ 不感温風呂でゆっくり、効果はたっぷり!?

皆様から好評をいただき、一か月間開催することとなった不感温風呂。疲れにくい、心臓に負担がかかりにくい、などのメリットがありますが、もう一つ「長く温泉につかることで有効成分をより多く吸収できる」というものがあります。美肌・保湿成分も多く吸収できるかもしれません。美肌を目指したい方、ぜひお試しください!!

ページの
先頭へ