2015.8.16(日)
二度と来ない⇒あなたは正しいです。
こんにちは。お盆には沢山の方からご利用いただきましてありがとうございました。
お盆中は混み合うのが分かっていて、それでも沢山の方からお越しいただいたってことは、当館の価値を認めて下さっている方が沢山おいでだと理解しています。
だから本当に嬉しいのです。
私はナステビュウ湯の山の価値を認めてくれて、さらに当館の事を愛してくれるお客様と一緒にビジネスをすることが究極の目標です。
世の中には、大勢の方がおいでです。
中には当館の事が嫌いなお客様もおいでです。
それは、それで仕方がない事だと思っています。
Twitterを見ていたら、こんな発言を見つけました。
松之山の日帰り温泉。妹達が行きたいっていうから連れてきた。私は入らなかったけど、建物に入るだけで金取られるって意味わからん。入館料取るだけの物があるならまだしも。ぼったくりとしか思えない。だから炎天下の中、車中で待ってた!2度と来ない。ナステビュウ湯の山。
館内のルールである以上、全ての方に満足していただけるようなルールは無理だと考えています。
当館では「お風呂に入る入らないに関わらず、館内ご利用のお客様には入館料を頂戴しています。」
家族を迎えに来たので、探してもいいですか?とか言われてればそれはOKです。
以前、フロントで「何でそうなるだ、絶対おかしい、俺は風呂に入らないから、払わない!」ともめたお客様がいました。
幾ら事情を説明してもご理解いただけませんでした。
「その仕組み、おかしいから直ぐ替えろ!」
の一点張りでした。
今までも、そのようにお願いしていたので、すぐに変更するのは無理ですが、社内でもう一度検討させて頂きます。
と客様のご意見も参考にさせていただく旨を申し上げましたが・・・・
「他ではそんな所は無いぞ、すぐ替えろ」の一点張りでした。
しまいには、フロントの女の子に怒鳴る始末です。
その時、心の中では「見かけは大人に見えるけど、自分の思い通りに行かないと、怒鳴るってまるで子供みたい。」と思いましたが、さすがに口には出しませんでした。
他の方もそう思ったに違いありません。
皆さんは、このようなお客様とビジネスをしたいと思いますか?
少なくても私はしたくありません。
仕組みに対するクレームは、ある程度万人向きには出来ないと、割り切るより仕方ないと思います。
だから、もう二度と来ないってご意見は正しいと思うのです。
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- 色々なご意見
今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
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