松之山にも今年最大の寒波がやって来るらしいが・・・・・

おはようございます。
ニュースソースの多くは、今年最大の寒波到来と騒いでいます。
果たして大雪になるでしょうか?

実は僕は冷ややかな目で見ています。
過去にマスコミが大雪になりそうだと騒いでも・・・・・
的中率がね・・・・

例えばテレビのニュースはお相撲の話題も一段落で秋が来始めました。

そこで、他の話題が無いと見回すと、丁度寒波が来ているから取り上げようって事になり、オーバーな報道がされた結果だと思うのです。
チョット斜め読み過ぎますかね?
だから、今回も大したことないと思っているのですが、、、、

それに、過去の松之山は大雪警報の際は、そんなに降らないという印象です。
でも、寒波が弱まって大雪注意報になるとドカ~ンと大雪になるケースが多々あります。

だから、今回もあまり警戒はしていません。
松之山の雪は以前の雪も少し残っていて、今回さらにまとまった雪が降るので、春までお付き合いが続きそうです。

朝方、降り始めた雪は朝9時頃には13㎝~14㎝でした。
本当は雨から雪に変わると、枝に雪が付いて綺麗なんですよ。
美人林では別世界の美しさが広がるのですが、寒い時に降った雪はあまり枝につかないで、少し残念な風景なんです。

でも、美人林に行って来ました。
勿論誰も来ていません。
独り占めです(笑)
でも、綺麗でした。

時々日も差して、いい感じでした。
車も美人林の近くまで行けて最高。

でも、雪が降って来くると、過酷な条件になってしまいます。
普段美人林って霧は入る事は春以外まずないのですが、雪が降ると丁度霧が立ち込めたように、さらに綺麗さが増していました。

地元だけのご褒美ですよね。
これから、美人林は冬眠の時期に入ります。

今年最後の美人林でしょうか。
何かさみしい感じもします。

タグ:
冬の美人林
松之山の雪

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ