2016.4.10(日)
津南産人参ジュースを飲み比べてみました。
津南産のニンジンジュースが今年から京くれないニンジンジュースが加わって三種類になりました。
そこで、当館のスタッフでブラインドテストをして見ました。
ブラインドテストと言うのは、銘柄を隠して飲み比べてみる方法です。
コップに入れて①、②、③と番号を入れて飲み比べてみました。
飲んだら、驚きです。
こんなに味が違うのか?
本当に全然違う味がしていました。
今回新たに加わったのは「京くれない にんじんジュース」です。
原料は津南産の京くれないの人参を使ったジュースです。
京くれないについては、以前ブログにも書きましたので参考にされてください。
こちらには、しっかり「京くれない」と言う新しい品種の特徴を書きましたが、要するにリコピンなど他の人参よりたくさん含まれている、栄養価の高い品種です。
さて、そのニンジンを原料にジュースを作るとどうなるか?
気になるでしょ
どんな味なのか?美味しいのか確認するためにブライドテストをしました。
だって新しい品種だと値段も少し高いし、当然美味しいでしょって思い込みが評価を変えると困るのブラインドテストをしましたが、飲んでみると違いは凄い違うので、すぐに分かります。
驚いたのが、現在一番売れている「ストレート 人参ジュース」の味が薄いのに驚きました。
逆に新品種の「京くれない」にんじんジュースの味が濃い半面と言う事になります。
上からミックス人参ジュース
ストレート人参ジュース
京くれないにんじんジュースの順に並べました。
飲み比べてみると、ミックス人参ジュースがフルーティさが決め手で、飲みやすさ抜群です。
だって、かなりリンゴジュースが入っているからね。
そして三者とも濃さでは「京くれないにんじんジュース」です。
売価は¥270で、少し高いですが、その分の濃度は十分感じる事が出来ると思います。
今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!