NEW

春間近、館内リフレッシュ中!

今日は松之山に雪が降っています。
ここ数日暖かかったので、季節が逆戻りしたようで少しガッカリ……。
ですが、よく考えればまだ3月上旬。ドカ雪になってもおかしくない時期ですよね。
現在は5センチほどの積雪でしょうか。
でも、一日暖かい日が来れば、いっぺんに消えてしまいそうな春の雪です。

さて、本日から館内の「カーペットクリーニング」が始まりました!
業者さんにお願いするのではなく、専用の機械をレンタルして自分たちで行うのが当館流。
機械の移動は力仕事で大変ですが、操作自体は女性スタッフでもスムーズにできるんですよ。
今回の担当は布施君。
これから4〜5日かけて、全館2回ずつ丁寧にクリーニングしていく予定です。
実は、悩みの種が「落ちないシミ」。
これまでも色々と試行錯誤してきました。塩素系を使ってみたこともあったのですが、周りが白く抜けてしまって「輪染み」のようになり、逆に目立ってしまったり……。
今回は、一度部分的な処理をしてから、再度全体をクリーニングする作戦です!
もし「このシミ抜き方法、効くよ!」という知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいね。
ピカピカのカーペットで、皆様をお迎えできるのが楽しみです!

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ