やっと9月10月のイベント詳細決める。

湯の山でも巨大スイカを育てています。

最近はイベント詳細を2ヶ月分決めないと行けないので、準備に難航しています。

9月については、今回は敬老の日をどうするか?
巨大スイカ関係をどうするか?
色々悩みました。
例えば敬老の日は100のありがとう風呂と言う手もあります。
何度もやった経験から、余り反応が、、、、
手もかかるし。

檜のオリジナルプレートをプレゼントする方法は?色々考えました。
でも、最近感じる事。
コロナで高齢者がすっかり臆病になり、外出の機会が減って運動不足で、老化が進んでしまっている方が多いと感じてます。
コロナが怖くて自宅にこもっているお陰で、運動不足で健康寿命が短くなって本末転倒な事が起きています。
これってテレビが主な情報源の高齢者の一種の洗脳ですよね。
まあ、もうすぐテレビは崩壊すると思いますが・・・・・

そこで、なるべく高齢者の入浴機会を増やそうと敬老の日の9月16日は65歳以上の方に無料券を配る事にした。
これで、2回はお風呂の来る機会が出来ると考えたからだ。
さてどうなるか?

次は巨大スイカ関係です。
巨大スイカコンテストって全国でも珍しいですよね。
もう何年もやっていますが、イマイチ盛り上げに掛けているようです。
皆さんで参加して盛り上がるように、春から準備していました。
楽しいと思うけどな?
今年は育てている方は沢山おいでです。
その方にどうやって参加してもらうかが課題ですね。
9月も頑張ります。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

“やっと9月10月のイベント詳細決める。” への2件のフィードバック

  1. マスヒト より:

    いいね!

    • mikio より:

      ありがとうございます。
      これからも、色々考えながら頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ