遅いPCがリスク有ったけど荒療治で復活した。

以前、使っている遅くて苛立つPCを自己改造する話をしました。
今回はその結果です。

どこが遅いか調査

タスクマネージャーで調べた結果、圧倒的にHDが遅くて問題のようですのでHDを➡SSD交換ですね。
価格は500GBなのでそれほどでもないですね。

コピーも2~3時間で完全コピーできました。
HDとSSDに交換して、Winを起動する瞬間
緊張しました。
でも問題なく起動して安心しましたよ。
起動時間も、前は4~5分かかっていたのに30秒ほどで起動しました。

結局メモリーはもう一度8MBのメモリーを購入して取り付けたら、今度は見事に旧来の8M+新メモリー8Mで16Mと認識してくれました。

改造結果は?

今そのパソコン使っていますが、全く問題なく使えます。
特にPhotoshopとか動きの遅延が、亡くなり快適に使えています。
これだっらもう2~3年使えそうです。

自宅のPCも

調子に乗って自宅のPCも遅いのでHD➡SSD交換ですね。
ただ自宅のPCはHDが1TBだったので、コピーに4~5時間かかりましたね。
それ以外至って順調で、このパソコンも見ごとにつかえるPCになりました。

残る一台

残る1台はフロントで使っているB5ノートPC
これが一番厄介でおそいPCです。
HDも1TBあるので厄介です。
HDを外せるのかもわかりません。
でも、チャレンジします。
多分??????
ですが。
果たして結果は???

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ