• 0
  • 0
  • 0

健康って人生で最重要ですよね。

普段の散歩コースも雪で歩けなくなるので、今度はトンネルの中ですね。

こんにちは、社長の高橋です。
貴方にとって、大切なものを3つ挙げてくださいって言われたら何を選びますか?

私は健康、家族、安心して暮らせる住居かなと思いまいた。

今日は最も大切な自身の健康の話をします。

健康ってどんな状態なのでしょうか?
病気じゃない状態が健康なのでしょうか?

ではないですよね。
毎日が生き生きとはつらつとして生きていける状態が健康な状態なんじゃないかな?

それを実現する為に、いろいろな事に取り組むわけですよ。
例えば私みたいにモロ中高年だと、メタボにならないようにダイエットしたりしてみますが、年取ると痩せにくくなりますよね。

それにすぐに、リバウンドするし。
他にウォーキングも一般的です。
僕もウォーキングは続けていきたいと思っています。
歩く事により、精神安定に役立ちます。
一説によると、抗うつ剤より効果があると言われているくらいです。

今年の夏場は7,000歩程度しか歩けなかったので、冬は毎日10,000歩目指して頑張ろうと思います。
去年の冬はトンネルの中を12,000歩くらい歩いていた記憶がありますね。

でもあまり無理すると、昔膝をねん挫したことがあ右ひざがすぐに悲鳴を上げるので困ってます。
もっと万全だと、走ったり出来るのですが・・・・・

そして、世の中色々な健康法があります。
でも結局は自分でやってみて実感するしかしですよね。
他に取り組んでいるのが、一日一食ですね。
始めて1か月くらいになります。
ダイエットしたいなら、向きませんよ。
体重は極端に増えませんが、減りません。

良いことがあります。
食事が美味しいと感じる事です。
妻が出す食事は、ほぼ完食です。
お腹がすくので、結構食べてします。
それに、体がそれに対応するので、少ない食事でも栄養を取れるようになるらしいです。

何故そんな事を始めたのか。
現在はファスティングがブームです。
それは効果があるからなのです。
一日1食にすると、疲れにくくなり、頭がさえるそうです。
元々、頭の方はそれほどポテンシャルが無いので、少しばかり冴えても分かりませんが(笑)
身体の調子は良いですね。

空腹を思い出しました、暫く続けてみようと思います。
やはり健康作りには、時間を掛けないと駄目なんだと思います。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ