• 0
  • 0
  • 0

iPhone8よさらば!

下の金属部品がむき出しに・・・

選択は良かった

昨年秋にスマホを変えました。
iPhone7から、当然iPhone11も発売されていたのですが、ホームボタンのあるiPhone8にしました。
一歩づつ上がらないとね(笑)
その選択は間違いではないと思います。
サイズも手ごろで使い勝手がいい。

買ったばかりなのに、アクシデントが!

所がバイクに乗っているとき、電話が来ました。
直前まで雨降りだったので雨具を着ていました。

丁度信号待ちで奥のポケットからようやく買ったばかりのスマホをだして、会話しましたが信号が変わるころ丁度電話も終わりました。

動き出したのでポッケに入れる時間が無くて、バイクの前のカゴに入れて走りました。
100m位は大丈夫か確認していたのですが、カゴの中にスマホがあったので、そのまま会社に戻りました。
距離にして2~3キロだしね。

会社に着いてみたらスマホがない・・・・・?
あれ落としちゃった?
同じ道をバイクで戻ったけど、すでに薄暗くなっていて分かりませんでした。
色々さがしてもないって事は、カゴから落とした公算が大きい。

スマホ捜索活動

でももう暗くなってきたし・・・・・・
その時閃いた・・・・・・
PCのicloudの機能でiPhoneを探せと言う機能があります。
これはiPhoneのGPS機能で現在のiPhoneの位置を地図上で示してくれる機能です。

これで調べたら、とんでもない位置を示していました。
しかも道路の真ん中です。

実際に行って見ると誤差ゼロで、その位置にiPhoneはありました。
ただ黒いので分かりにくかったのです。

発見したけど・・・・

手に取ってみると残念な事になっていました。
車に2~3回引かれたらしくて、液晶側も裏側もバリバリでした。

戻って機能を確認すると、見かけより使えて、インカメラだけが使えないで、後は殆どフル機能が使えるようなのです。

も少し頑張れ

それにまだ買って1ヶ月しか立っていないし。
そのまま使い続ける事にしました。
保険で新品にする方法もあったのですが、面倒臭いしね。
僕はiPhoneの機能を買ったので、と頑張って使い続けていました。
すると裏側から部品がパラパラと落ちて来るから、テープで抑えているし、Icloudにデータがリンクしなくなったりで最近は満身創痍でつかっていました。
そろそろだと思っていましたが、第二世代のiPhoneSEかiPhone11課と思っていましたが、ここにきてiPhone12が10月中旬に発売されるようでしたので、予想スペック比較しましたが、今選ぶとしたらiPhone12の5.4インチにする事にしました。

何とかあと一か月持ってくれ僕のスマホ君

追伸

スマホの事ブログに朝書いたら、夜家で机から落としたら完全に液晶が見れなくなり、使用不能になりました。

さて、私はどうしたでしょう?
昨日のうちに手は打ちました、さてどうしたでしょう???
結果は後日ブログのネタに(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ