• 0
  • 0
  • 0

ここが分岐嶺だと思っています。

12月に入ってお客様が・・・・・

12月のスタッフ会議でも、問題になりました。
では何をするか?
当館の最大のテーマは集客です。

基本の温泉には自信があります。
温泉のお風呂の衛生管理や、日常管理もレベルは他所に負けないほどと思います。
だた温度管理がイマイチですね。

全部がパーフェクトになれば良いのですが・・・

最近「完成度の法則」って話をしています。
例えば何度かお話ししているマッサージ機

最初からそこそこ利用率は高かったのですが、それをPOPを付けてお客様の注目を引いた。
付近の壁などの化粧をした。
夜になると暗くなりすぎるので、明かり過ぎない間接照明を入れた。
最もマッサージを欲する脱衣場にPOPを張ってPRした。
リラックスしてもらうためにアロマを設置しました。
現在、何となく匂う感じがする程度で良いんです。
そんな地道な取り組みを、しっかりやり続ける事により、一定の完成度に達した時に、お客様のご支持が得られるのだと実感しています。

12月は一番お客様の少ない時期です。
こんな時期には種まきの時期です。
色々試して結果を比較できます。

だってお客様が少ないのですから、増えれば間違いなく販促の効果です。

そんな積み重ねや、他所の施設の見学も良いかもしれません。
そうして蒔いた種が春に目を出すのだと思います。
そんな風に暇な時期程、普段できない事をやり続ける事は大事な事だと思います。

いい勉強の時間を頂いた事に感謝し、有効に使いましょう。

Ps、

湯の山ニュースでクリスマスイベントで三歳以上で小学生まで、24日と25日に来館したお客様に浮かぶハート形風船を差し上げる事になっていました。

所が・・・・・・
朝あらかじめヘリウムガスで風船を膨らませてたら・・・・・
2個膨らませたららゲージがゼロに・・・
あららですよね。
これからガス頼んでも間に合わないし。
仕方なく風船がアヒルに変ります。
御免なさいm(__)m

今年最後のドジにしたいものです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ