• 0
  • 0
  • 0
  • 0

夢のような商品、本当に効果あるのか?不安な事ってないですか?

巷には、結構夢のような商品って沢山ありますよね。
例えば、つらいトレーニングなんてしなくても、電気で筋肉を動かして勝手にトレーニングしてくれて、いつ間にか痩せている夢のような商品。

簡単にテレビを見ながらでも劇的に痩せらるEMS商品

有名スポーツ選手や色々な方がCMしていて、テレビを見ながらでも辛い筋トレと同じ効果があるって言ってますよね。

私の知りあいの女性も、興味津々で食事制限もなしで、テレビを見ている時間や、家事の時間を有効に出来て健康的に痩せられるなんて。

EMS商品と言うんですが、これってどんな商品どうでしょう?
値段も3~4万と高価です。
これを購入するには、結構な決断が要りますよね。

でも、これもTVコマーシャルでおデブな芸能人が短期間で劇的に痩せられるプライベートジム。
あれも入会金¥5万位で、基本コースが2か月で約30万ほどかかるらしいです。
流石に、これだけ高価だと痩せられる気がしますね。
このジムも入るには相当な決断が必要ですよね。
痩せるにはコストがかかるんですね。

そう言えばイメージ的にはアメリカンセレブの奥さんって痩せている人が多いイメージですよね。
多分、大金と時間をかけて、個人的にインストラクターを雇い、徹底した運動と栄養制限をして、スリムな体型を保っている方も少なくないとか?
なそれに比べればEMSの3~4万円のコストは安く思えます。
色々調べましたが、全く効果が無いわけでは無いようです。
しかし、誰でも効果が実感できる程でもないようです。
効けば儲けもの、位の感覚で長期間続ければ・・・・・・
って感じでしょうか。
肥満は生活習慣から来ている事が大部分ですから、そんなに楽して、安く痩せられるはずないよね。

ウソのように安眠できる、マット

商品名は控えますが、結構CMしている有名商品ですが、実は私は購入した事があります。
その時、セミダブルのサイズで3~4万だった気がします。
使った感想です。
なんか、ムニュムニュして寝心地が悪く、その後腰痛が悪化して使用を止めました。
あくまでも、個人的な感想です。
この寝具用の敷マットには低反発系と高反発系があるようです。
今度は高反発系のマットを試してみたいな(笑)

ただ、私の知り合いに低反発マットで長い間悩んだ腰痛がウソのように解消したなんて熱心な信者もいますので、結構効果があるのだと思います。

聞き流すだけで、ウソのように外国語が喋るようになる教材

日本人の英語コンプレックスは相当なものですよね。
外で、英語で外人に物を訪ねれられ手も、パニックになって逃げだしてしまう感じでしょうか?
実は私も英語では苦い経験があります。
ある海外の空港の税関で不意に「together?」と聞かれました。
聞いたことある単語でしたが、意味が思いつかずパニクッてしまいました。
外で先に税関通過していた女房が笑って、一緒に来たのかと聞いているんだよと教えてくれました(笑)
夫婦で一緒か?と聞いたんでしょうね。
そんなこと聞かれるなんて予想もしていなかったで、驚きましたよ。
返事は「Yes」だけで良かったんですね(笑)
そんなコンプレックスを解消してくれる夢の商品なんですね。

英語や言葉は道具です。
その道具を、使っている人の姿をひたすら傍観しているだけで身に付くでしょうか?
それも大事ですが、自分で使ってみて、さらに反省してダメな部分を克服して→よく聞く→自分で使ってみる→学ぶを繰り返すことにより短期間で身に付くものだと思います。

一番いいのは、使わないと困る状況に追いやる事が一番の近道だそうですから、ある程度の基本が出来たら、日本語では通じないような環境に自分を追いやれば早く身に付くのではないでしょうか。

マレーシアに行った時に、通訳さんがどうやって日本語を習得したかと言う話を聞きましたが、日本に留学してアルバイトした時が一番勉強になったそうです。
日本語を使わないと生きていけない環境だと、嫌でも覚えますよと言っていました(笑)

そして、例の聞くだけで外国語が身に付く教材。
僕も昔、リズムに乗って英語を覚える教材を買った事があります。
何度聞いても、リズムは覚えられるのですが、言葉は覚えられませんでした。
そして、その教材で外国語をマスターしたって人を知らないのも気にかかります。
これも全く効果が無いと言わないまでも、CMのような劇的な効果は期待できませんよね、多分(笑)

タグ:
夢のような商品を斬る

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ