最近のコロナ関連のニュースを見てみると??????

今日も露天風呂は素晴らしい雪見露天風呂です。

おはようございます、今朝の体温36.4℃のナステビュウ湯の山社長の高橋です。

最近のニュースを見ると、やはり新型コロナウィルス関連のニュースが多いですね。
なんか、世の中もうすぐ終わりって感じですよね。

私は専門家じゃないけど、現在の報道に?????です。
新型コロナの罹患者が過去最高
1日東京では1,300人を超えた
特に疑問に思ったのが????
東京・神奈川・埼玉・千葉の各知事は共同で国に緊急事態宣言の発動を要請したというニュースですね。
日本の糖道府県のリーダーである東京都都知事って、前から責任は国にあるので、国が指導すべき的な立場ですよね。
大阪の対応と全然違う気がします。

私は最近まで、どうして新型コロナに関しては、日本とアメリカ&ヨーロッパと感染率や重症化率、そして重傷者率が10~100倍も違うのか?

それはある医療専門家が、東京は昨年中国から弱毒のウィルスにさらされ多くの方が抗体を持っていることが想定されるのだそうです。
抗体は3か月で消滅しても、次にり患した時立ち上がりが早いのだそうです。
だから、感染しても無症状や軽症で済んでいるのだそうです。
要するに集団免疫が形成されていると言ってもいいのだそうです。

なるほど・・・・・
説明に説得力ありますよね。
重症化している方や亡くなっている方の数はそれほど急激に増えていない様ですし。

そうなると、地方ではいきなり強毒化した現在のウィルスに掛かるとヨーロッパやアメリカと同じ状況になるのか?
なんか逆に怖いですね。

私が色々考えても、今の世の中変わらないのと思うので、定期的な体温の測定、十分な休養、十分な栄養、こまめな手洗い、うがいの励行、人のいるところではマスクの着用を確実にする事と、社員の安全を担保する事しか出来ませんので、それを確実にやっていきます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ