本文へ移動する

記事一覧に戻る

「ドライブスルー温泉」について。

5月の連休、試験的にドライブスルー温泉行っていましたが、このほど本格的に取り組むこととしました。

仕組みはいたってシンプルです。
当館の源泉を1リットル当たり50円でドライブスルー形式で販売しますと言ったことです。

人との接触は限られますので、温泉に入る目的なら自宅で楽しめますし、感染症の安全性高いと思います。
本物温泉を家族全員が楽しめちゃいます。

受付時間

午前11:00~午後5:00の間
休館日でもご予約か、12時~13時以外の時間内であれば対応させて頂きます。
その場合はナステビュウ湯の山の駐車場から025-596-2619 ナステビュウ湯の山の電話番号にお電話すれば、当直職員が対応します。

料金

温泉1リットル当たり50円
※容器がない場合は、当館のポリタンク20ℓ入り750円で販売可能です。
 ただし数量に限りがあります。

使い方

自宅のお風呂に出来れば1回に20ℓ全部入れてください。
家庭のお風呂は平均160ℓ程度のお湯の量と言われています。
例えば10倍に薄めたとしても、松之山温泉の成分は濃いので、通常の療養泉に匹敵するくらいの成分はあります。

参考値

当館の温泉の成分総計:15,200 mg/kgですから10倍に薄めても1,520mg/kgになり療養泉の基準の1,000 mg/kgを大きく上回っています。
最新の成分表はこちらを参考にしてください。

その他

注意点

幾つか注意点があります。
※源泉は90℃以上で高温なので、容器が壊れる恐れがありますのでその温泉を熱交換で温度を50℃程度に下げた温泉を容器に詰めます。

※希望者は90℃の温泉でも提供可能です。

※100ℓ以上、量が多い場合は予めご連絡いただくと助かります。

※レジオネラ菌/大腸菌の検査を行っておりますが、なるべく早めにご利用ください。

 

ページの
先頭へ