• 0
  • 0
  • 0
  • 0

十日町きもの女王ブログを新たに設置

十日町きもの女王コンテストのホームページは、WordPress+レスポンシブWEBデザインの仕様を採用しています。

詳しい事は、この後の投稿で説明しますが、このデザイン方式は今後のホームページの主流になると予想しています。
要するにスマホでもタブレットでも同じように見える技術って事です。

前にも書きましたが、十日町きもの女王コンテストのホームページは、着物女王コンテストに出場しようとしている女性がターゲットで、おそらく年間に全国で100人位かな?(笑)

そういった方々は、スマホを駆使している方が多いのです。だからスマホでもタブレットでも完全に対応していることが大事なんです。

そして、きもの女王のブログも同じような事が言えます。WordPress+レスポンシブWEBデザインが仕様です。
そこで今回は無料のテンプレート「Attitude」を使わせていただきました。
勿論設置と調整は滝沢印刷の河田君からやってもらいました。
今回も色々お願いしちゃってすみません。

まだ少し不満もありますが、まあそれはそれとして。
十日町きもの女王のブログ
というブログを新たにに立ち上げました。
今度は部会でもブログに書き込みできるようになりましたし、ホームぺージのSEO対策にも役立ちます。

新しいきもの女王にも書いてもららわなければいけないので、21日ブログの書き方研修会を行いました。

その中で、何を書いたら良いかわからない時は、公務でお世話になった方や団体に向けて書いてください、と教えておきました。

その成果が初書き込みとして現れました。
お勉強会 22日キナーレ見学
今後の彼女らの活躍を期待しています。

タグ:
きもの女王ブログ

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ