松之山はどうやら、日本一の豪雪地帯になったようです。

こんな感じになってしまいました。

こんな感じになってしまいました。

おはようございます、今日も豪雪の松之山から発信しています。
現在、松之山は24時間で新たに83㎝の雪が降りました。
松之山支所の発表はまだされていませんが、無人の観測所のデータによると、
松之山 天水越 2.04m
松之山 上鰕池 1.77m
松之山支所  2.02m’(午前10時発表)

参考までに津南のアメダスデータですと1.88mだそうです。
この雪、本日夕方まで降り続く予報です。

一体どの位降れば気が済むやら??????
いずれにしても2.00m超えは確定した感じです。

新たに83㎝の雪が・・・・

新たに83㎝の雪が・・・・

過去にこんなに降った事は無いかというと、それがあるんです。
平成になってからは無いと思いますから、しばらくぶりの年内大雪ですね。

長期予報を見てみると、気象庁は暖冬の可能性が高いエルニーニョ現象を確認したと発表しました。
何がどうなっているのか、さっぱりわかりませんが。
どうも、気象というのは短期では推し量れないものなのかもしれません。
十日町の皆さん、または十日町に用がある皆さん。
現在、昼間の除雪にも影響が出てきました。
所要時間も不安定です。十分余裕を持って移動してください。
そして、夜は移動を控えて下さい。

朝出社したら、埋まりそうでした。 これから除雪です。

朝出社したら、埋まりそうでした。
これから除雪です。

急に大量の雪が降りました。
表層雪崩などの危険があります。
ですから、夜の移動は危険ですので、なるべく控えた方が良い訳です。
それでは、皆さん頑張って豪雪と対峙しましょう。

タグ:
日本一の豪雪地帯

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ