2015年 富士山登山計画まとまる。

今年は山頂付近はこんな感じだと思うな。 登山の障害は多いです。

今年は山頂付近はこんな感じだと思うな。
登山の障害は多いです。

おはようございます、今日は凄い天気が良いですね。

ところで、今年の誕生日の富士登山計画がまとまりました。

今年は私の誕生日が、仕事の関係と、大地の芸術祭開幕、という最悪の時期にぶつかりました。
それで、お休みが取れません。
勿論7月25日も26日も仕事に来ます。25日は朝番で、6:30に出勤して準備。午後3時に退社の予定です。

そして26日は午後3時に自宅に戻ってきて、午後5時から夜10時まで勤務予定です。
その間隙の24時間で富士山の山頂まで往復しようという計画です!

実は6~7年前に実際に24時間で往復したことがありました。
そこで、今回は体つくりから始めました。
まず、減量です。
体重が3キロほど重いので2か月かけて4キロ絞ることにしました。
それも、筋トレしながら、筋肉を落とさず、脂肪だけ落とす計画で、現在目標体重ですが、上手くいっていると思います。
後は事前準備ですが、今日から始めます。
一応計画を書き出しました。

7月25日(土)松之山出発 15:30

一般道 47㌔ 60分
豊田飯山IC 16:30
299㌔ 4時間30分

水ヶ塚公園 21:00
登山口バス 1時間30分

登山口着 22:30

富士登山開始 23:00
富士宮ルート 5時間30分
富士山山頂着予定 7月26日 4:30

ご来光

富士山頂出発 5:00
須走口~富士宮に移動
3時間を予定
登山口着 8:00
バス 水ヶ塚公園着 9:30
高速含む299㌔ 4時間30分
豊田飯山IC 14:00
一般道 47㌔ 60分
松之山 15:00着

と、24時間以内で、富士山往復です。
今回は剣ヶ峰の一番高い所は行きません。
登ったら動かずご来光をみてすぐに降りてくる予定です。
もしかすると、ご来光も拝まないで降りてくるかもしれません。
下山ルートは須走ルートにしました。
富士宮ルートは比較的人気があり、登りと下りが同じルートだと込み合うので、須走口で下山し、途中で合流します。

今回の最大の目標「誕生日に富士山の山頂に立つ」事だけで、後は体力温存です。
こんな無理な計画、相当体を鍛えて、準備しないと無理ですね。
今回は準備はできていると思っていいますが、良い子は真似しないでね(笑)
今週は最終仕上げで、大事な週になりました。
体をちゃんと作ります。

タグ:
富士登山

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ