女子レスリング 吉田沙保里選手個人200連勝達成

161559凄いですね、個人200連勝ですよ。
もう何年も負けていない訳ですよね。

これだけ負けていないと、他の選手は打倒吉田沙保里になる訳です。
いつか負けるでしょうが、鉄人吉田を倒す選手になりたいと世界の女子レスリング選手が考えて、倒すために凄い研究をしている中で勝ち続けるって、本当にすごい選手です。

多分才能もあるんでしょうね。
お父さんが有名選手であった事から、小さいころから恵まれた環境で、鍛えられ、才能が開花したのでしょう。

何故、吉田沙保里選手が強いのか?
まず、練習を休まないそうです。
スポーツの世界で、練習はウソをつかないって言いますが、その見本ですよね。
やはり練習は基本ですね。

怪我をしたら、流石に練習休むんじゃないの?
と思うかもしれませんが、吉田選手は、けがの部分と違う部分を集中的に鍛えるのだそうです。

例えば、右手を怪我したら左手を徹底的に鍛えたり、足を鍛えたりするのだそうです。

そして、試合中の脳波を測定したところ、集中時とリラックス時がなんと同時に発生しているそうです。

通常は集中するとリラックス度合いが減り、リラックスするとぼーっとして集中力に欠けるのですが吉田選手の場合は、この相反する「集中」と「リラックス」が両立できているのです!

そんな秘密を持つ吉田選手は、いつまで連勝記録を伸ばすのでしょうか?
日本レスリングにとっても、凄い選手がいるって事が宝ですし、他の選手のレベルアップに役立っているんですね。

頑張れ吉田沙保里選手

タグ:
吉田沙保里選手が強い理由
女子レスリング

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ